健診で要精密検査・要再検査と診断された方へ【二次検査のご案内】

2022年06月01日(水)

検査結果で『二次検査』(要精密検査・要再検査)と診断された場合、対象となった項目について、より詳しく調べることが大切です。


健康診断で治療が必要と判断された場合、検査時の一時的な体調不良が判定結果に影響をおよぼすこともあります。また、自覚症状がない場合でも、医師の指導や治療、経過観察が必要となることもあります。


自己判断や放置をせずに、まずは医療機関へ受診していただき、検査結果に基づいたご自身の健康の再確認をしていただくことが大切です。



<受診の流れ>

お手元に健康診断結果票をご用意いただき当院までお電話ください。

電話番号:042-382-3888

二次検査が必要と診断された項目をお伺いして、適切な診療科へのご予約をさせていただきます。

※お急ぎの場合は直接窓口までお越しください。


<当日>

・ご予約の時間までにご来院ください

・お持ちいただくもの

  健康診断結果報告書(実施場所に関わらず必ずご持参ください)

  健康保険証

  診察券(お持ちの方)



二次検査(再検査・精密検査)は、保険診療です。

ご受診いただいた当日に実施できる検査と、予約または食事制限のうえで後日改めて来院いただく検査があります。

また、結果につきましても後日の説明になる場合がありますのでご了承ください。


ご不明な点がありましたら、気軽にお問合せください。

お知らせ一覧に戻る

TopPage